スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【UFSR-008】JABBEЯWOCK EP 【FreeDL】

JABBEЯWOCK blog用



【UFSR-007】JABBEЯWOCK EP【FreeDL】

01.DJ FALCHiON - JABBEЯWOCK
02.DJ FALCHiON - NecroHeaven

Despairs come...
2016 ハードコアの日

・Composed/Jacket:DJ FALCHiON a.k.a.U-F SEQUENCER

(Free DL!) → www.mediafire.com/download/c17dc1b…0%AFWOCK+EP..zip



(以下、裏話等)

01.DJ FALCHiON - JABBEЯWOCK
Яの文字を出すのに苦労しました。ALiCE、CHASiRE CATに続く、ルイス・キャロル『不思議の国のアリス』もの第三弾。しかしサンプリング元は『エルム街の悪夢』よりフレディ・クルーガー。だったらジャバウォックよりもマッドハッタ―の方が良いんじゃなかったのとか言わない。炎と恐怖繋がりだとご解釈ください。元ネタ各々が何なのかはググって見てみてください、『エルム街の~』はホラーにつき自己責任で。
内容的には2008~2010辺りのMainstream Hardcoreに回帰しつつ、Freeform意識のリフ等によるうねりも交えて久々に使いました勝手に独自ジャンルGravityform。相変わらず小技は苦手なので勢いでゴリ押しの塊みたいな内容になってますが、それはそれの良さがあるという事でご了承くださいまし。
余談ですがキックにうっすらとグリッチをかけるという変態技を使用しております。

02.DJ FALCHiON - NecroHeaven
実は二曲目のこっちが先に出来上がってました。本国で1,2が発禁になる程のグロホラーTPS『DEADSPACE』が元となってます、4の開発再開早よ。こちらも自己責任でググって下さい、バイオハザードが数段可愛く見えてしまうようなアレですので。
Crossbreedとして本格的に作ったのは本曲が初めてじゃなかろうか。スカルスネアの挟み方やDarkstepらしき展開の挟み方だけに留まらず、とにかく試行錯誤しても難しい、でも楽しい(変態)。メロ組みにどうしても傾倒してしまう自分としては、ストイック重視はどうやらこれが精いっぱいのようです。
ちなみにほぼ同タイミングで完成したCrossbreedがもう一つあるのですが、これも近々某所よりお披露目できそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

ゆーえふ

Author:ゆーえふ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。